バイト初日を終えて。

最近感じたことを吐き出す回

昨日、初バイトの研修が終わりました。

働く予定のお店がまだできていないので、系列店の立ち飲み屋で五時間ほど研修しました。

 

まあなんだかんだ楽しかったけど、思うところはたくさんありました。

まず、その立ち飲み屋のシステムについて。

 

なれている人はその方法しかないとは思うのですが、明らかにミスが起きやすいようなシステムで効率が悪かったです。。。

しかも私と同じような研修の子が四人もいて、それはまあミスが多いし店はうまく回らないしで大変でした。

 

研修は一日だけだったので、五時間だけその店のシステムを覚えて、あとは居酒屋さんのノリとか雰囲気を体験できました。

 

新しい店舗に行く社員の方もいたんですが、なんせマスクしているうえに周りはうるさいのでめちゃくちゃ会話しにくかったです。

 

なので昨日は久しぶりにバイト疲れたって感じでした。でもやりがいあって楽しかったです。知らないお客さんと話したり、自分が元気よく接客した分だけお客さんが喜んでもらえることがうれしかったです。

 

やっぱお酒っていいね~~。

 

次に、見取り図さん単独ライブお疲れ様です。

私はいけなかったですが、大成功されたみたいで本当によかったです。その分いきたかったな、、、。

 

悔しいのでお笑いライブ行こうと思ってます。M-1前に一度は必ずお目にかかりたい。。

劇場に通っていないし、ネタを見る機会があまりないのでやっぱりネタが見たい!

最近はYouTubeでしか見てないので(笑)

 

にしても年末にかけてますますかっこよくなっていってますね、、

リリーさんの肌ツヤともりしの髪のエアリー感

かっこええ…

 

近々ファンレター出したいです。

 

最後に、すっきりしたことについて。

仲のいい先輩と久しぶりにご飯にいってたくさんお話しました。

京都にいる友達には誰にも言ってなかった悩みを相談して、超すっきりしました。

 

半年以上毎日悩んで病んで落ち込んでたまにうれしくなったり…

自粛と就活も重なってめちゃくちゃしんどかったです。

 

それを相談して、そんなに悩むことじゃなかったし自分を責めすぎなくてもよかったんやって思えました。

 

信じてた人に裏切られることはとてもつらいし、相手を傷つけることだとしてもちゃんと相手に言葉で伝えることが大切だし正義だと思いました。

放置をすることが一番ひどいやり方だし、それをする人にとっても良くないこと。

相手を傷つけることをしらないし、どうやって傷つけているかにも気づいていないから何の学習にもならないんよなあ。

一回やったら何回でもやってしまうし。

 

そういう呪縛から抜け出すことができました。

自分は自分でありたいし、そのうえで自分のことをいいと思っていくれている人と出会いたいし、寛大で信頼できる人と付き合っていきたいものですね。

 

こういう経験を二十歳でしといてよかったなと思いました。すごくいろいろなことに気づかされ、自分と他人を見つめなおして人間関係に関しても考えることができました。

 

とりあえず言語化したらもっとすっきりしました。ふぅ

 

今日はこの辺で。

f:id:mielcerises:20201108122908j:plain

単独当日のリリーさんのInstagramより