My Life Without Me 死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと」を見て

久しぶりに映画を見たいなと思い、ネットフリックスをぼけっと見ていたら目に留まったものを選びました。

 

この映画を観る前に、死ぬまでにしたい10のことって何やろうとぼんやり考えたけど案外思いつかなくて自分のことなのに少し驚きました。

 

映画を見終わった後、この人生やりたいようにやろうとますます思えた。最近命とか生死っていうものがほんとに身近にあることを知って、生きることに正解はないし誰に悪口言われようと批判されようと一瞬のために楽しむことが私にとっての生きがいなのかもと思った。

 

将来のこととか50年後のこととかどんだけ予想したって、どれだけ備えたってどうなるか誰にもわからないしそんなの予測したところで時間の無駄なのかも。

 

めちゃめちゃとがってるかもしれんけど、二十歳の女子大生が感じることとしては、

誰になんと言われようと自分の人生、「正しい」生き方なんてないんだと思っています。

 

明日結婚しようと明後日海外に行こうと来年出産しようと、全部自分で選ぶことだから✌

でもこんなトゲトゲの私でも10の中で決めてることは、家族に感謝と愛を伝えること。

自分が生きている間に家族とあと何日間会えるでしょう。

あー早く会いたいな。

 

映画レビューというより、生き方とか人生について考えるいい機会だったなと思います。

 

My Life Without Me

 

好きなことを好きなように選択していったらきっとその先にはまた好きなことが待ってるっぽい。

 

ということで今日人生初のつけまを買いました。

つけまってすごいね、すぐに盛れるし便利~。

 

明日は釣りに行きます。これも人生初めてがっつりやります。ワクワク

 

#大学生の日記 #死ぬまでにしたい10のこと #映画 #つけま