バイト初日を終えて。

最近感じたことを吐き出す回 昨日、初バイトの研修が終わりました。 働く予定のお店がまだできていないので、系列店の立ち飲み屋で五時間ほど研修しました。 まあなんだかんだ楽しかったけど、思うところはたくさんありました。 まず、その立ち飲み屋のシス…

しばらく。

また気合を入れる時期 こんにちは。しばらく書いていなかったです。 一週間ほど実家に帰省していて、かなり暇だったんですがパソコンを開く気にならず終始オフモードでした。 祖父母に会いに行ったり友人と会ったり家族とゆっくり過ごして、それはもう毎日幸…

運転が好きになれました。

この間、実家に帰ってのんびりした日々を過ごしています。 じいばあに会えてよかった。でも明日から抗がん剤治療で入院で会えません。コロナで面会ができないそうです。 次帰る時は会えるでしょうか… 家族でも友人でも、会える時に会っとかないといつ会えな…

My Life Without Me 死ぬまでにしたい10のこと

「死ぬまでにしたい10のこと」を見て 久しぶりに映画を見たいなと思い、ネットフリックスをぼけっと見ていたら目に留まったものを選びました。 この映画を観る前に、死ぬまでにしたい10のことって何やろうとぼんやり考えたけど案外思いつかなくて自分のこと…

最近の普通の日

2020年の幸せ 今日は13時から18時過ぎまでオンラインで人材コンサルのインターンがありました。 最近、グループワークがあるインターンや説明会を意図的に避けていたのですごく久しぶりの感じでした。 久しぶりのわりに、ワークが2時間を超え、しかも法人向…

マスクに助けられた日。

2020年10月21日 今日は二時限目から対面授業だったのですが、家を出る予定の時間に目が覚めて10分で家を出ました。結果的に間に合いました。 家が近いのでチャリ爆走でした・・・ これまでは、寝坊した日にはメイクとか準備をすることがめんどくさくて諦めて…

はじめまして。

はじめてのブログ 一人暮らしをしながら大学に通っている20歳です。 xiaojiとは私の名前を中国語のピンインにしたものです。 大学で中国語を勉強していて、中国のことも大好きなのでこの名前にしています。 かわいいですよね。 ブログを始めようと思ったきっ…