最近の普通の日

2020年の幸せ

今日は13時から18時過ぎまでオンラインで人材コンサルのインターンがありました。

 

最近、グループワークがあるインターンや説明会を意図的に避けていたのですごく久しぶりの感じでした。

久しぶりのわりに、ワークが2時間を超え、しかも法人向けのコンサルワークだったので頭使いました。難しかった・・・

 

やっぱりコンサルタントはすごいですね。

それを生業とすることは相当の覚悟が必要だなと改めて感じました。

 

グループとして優勝することはできませんでしたが、このインターンから学ぶことも多くあり、なんといってもメンバーがとても明るく話しやすい人たちばかりだったのでとても楽しかったです。

 

同じ22卒ですが、みんなオンライン慣れしているなあとすごく痛感しました(笑)

6月のころのグルディスは誰かが発言するまで沈黙が続いたり変な間ができたりと、zoomを使うことに必死で周りのことなど考えることができていませんでいた。

 

しかしオンラインが普通になり、今日のインターンではまるで対面でディスカッションをしているような感覚でした。

こんな時代になるなんて、すごいなあ。と思いました。

 

さて、インターンが終わった後はとても至福の時間でした。

ラジオを聴きながらご飯を作ってゴットタンを見ながらご飯を食べて、バナナマンのゆるロケを見ながらお酒を飲みました。

少し眠くなりながらも細かすぎてを数分見た後、今日分の霜降りチューブを見てお皿洗いをしてお風呂。

(記録用のため詳細に記述)

 

頭を使った日のこの流れは最高すぎる。。。。

今日は番組のチョイスもラジオのトークもお酒の量も全部ちょうどよかった。。。

 

オードリーからのsunday night 

先週の有吉さんのウィッグの流れ今週もやってほしかったと個人的に、、(笑)

マストで聞いているラジオは今のところこの二つです。

 

たまに眠れないときにはめがねびいきを聞きます。

ラジオは最初勇気いりますよね。

テレビと違ってそのスタジオの雰囲気とかリスナーとかが作り上げられてて、新規で聞くときは少し「お邪魔します、すみません」感が出ちゃいます。

 

これ私だけでしょうか?

 

霜降りチューブでは、最近ネットでも話題になった粗品の700万負けたことについてやっていました。

粗品の奇行はいいですよね。せいやがぼけやからちゃんとしてないように見えて、実は頭おかしいのは粗品っていうところがファンがついてくるポイントの一つでもありますよね。

霜降りすげえな、、、、の一言です。

これ同じことが見取り図でも起こってるんですよね。好きです。

 

あ。明日24日見取り図単独の二次応募なのでしないといけないです。

 

なんだか長くなってしまった。

とりあえず今日は自分的にすごく幸せな気分でした。orionのシークワーサーサワーをジョッキで飲んだので、お酒がよりおいしかったのもあります。✌

 

今、音楽を聴きながらこうして思ったことを素直に文字にしているこの時間もとっても好きです。

 

シングルライフの楽しみ方を日に日に身に着けてしまっている…

 

では。おやすみなさい。

f:id:mielcerises:20201022232220j:plain

沖縄でゲトった✌

#大学生の日記 #インターン #ラジオ