はじめまして。

はじめてのブログ

一人暮らしをしながら大学に通っている20歳です。

xiaojiとは私の名前を中国語のピンインにしたものです。

大学で中国語を勉強していて、中国のことも大好きなのでこの名前にしています。

かわいいですよね。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自分の感情や価値観を自分の言葉でアウトプットできる場所が欲しいなと思っていたからです。

 

InstagramTwitterとは違って、

ブログは比較的長い文章を書けることもあり

自分の発信力や日々感じたことをより素直に書くことができるのではないかと考えました。

 

単にパソコンで文字を打つことが好きということもありますが・・・

 

このブログでは、自分らしくゆるく書くことができればいいなと思っています。

 

就活中ということもあり、「生きること」「働くこと」に関して考える時間が多く、

なんだかわけがわからない内容を書くのかもしれませんが、

 

小さな女子大生の成長を見守るような目線で見ていただけると幸いかなと思っています。

 

それでは、スタートです。ワクワク

f:id:mielcerises:20201020160156j:plain

一昨日沖縄旅行に行った時に撮りました

#初投稿 #海 #沖縄旅行 #大学生